もみじロード。

11月も中旬に入ろうとしています。ブログの方も少し間が空いてしまいました(汗)。

ここのところ、だいぶ秋が深まってきましたね。朝晩の冷え込みのせいですっかり風邪をひいてしまいました。

今日はお休みでしたので、天候は悪かったのですが富津まで足を伸ばしてみました。

もみじロード。

 今日出かけたのは富津の「もみじロード」です。もみじロードは、長狭街道の途中から富津市を走っている国道465号に抜ける県道182号のことです。秋のこれからの時期、沿道の紅葉が素晴らしく、毎年鑑賞に出かけています。

今年はまだ早いかと思いましたが、せっかくの平日休み、出かけてきました。天気が悪かったのがちょっと残念でした。

やはりまだまだといったところでしょうか。車を降りてしばし散策しましたが、部分的に色が変わっているくらいで、まだ本格的な紅葉は先のようです。

今年は台風が連続で来た影響で、私の周りでは紅葉自体難しいんじゃないか?という話もありましたが、色付いてきているので一安心です。この様子だと、今月下旬以降はかなり良い感じになりそうですね。その頃、もう一度訪れたいと思います。

終わりに

 秋も本格的になってきました。秋といえば食欲の秋もありますね。というわけで、次は食に走りたいと思います(笑)。近いうちに海の幸でも食べに出かけたいと思います。