クリスマスコンサート2018に行ってきました

昨日と今日、館山市南総文化ホールで、海上自衛隊主催の「CHRISTMAS CONCERET 2018」が開催されています。普段音楽とは無縁の生活をしていますが、チケットをゲットできたので私は昨日の1日目、家族で出かけて行きました。

クリスマスコンサート2018に行ってきました

 昨日は割と暖かい日だったと思いますが、夜になると冷えてきました。やはり12月ですね。クリスマスコンサートなので、少しくらい寒い方が気分が出ます。

開演18:30に合わせて18時頃に会場へ行きました。南総文化ホールには船を模ったイルミネーションもあって、クリスマスらしさ満点でした。

2時間弱くらいの時間だったと思いますが、演奏曲もそれぞれ素晴らしくあっという間に時間が過ぎていきました。演奏も歌も皆さん本当に素晴らしかったです。今回自衛隊のコンサートは初めて聞きに行ったのですが、最後の軍艦マーチが自衛隊らしさが出てましたね(笑)。

終わりに

 あまりコンサートなど行く方ではないのですが、たまに行くといいものですね。とても楽しい時間でした。特に知っている曲が多いとなおさらです。クリスマスとは縁遠い年齢になってきましたが、来年も同様のコンサートが開催されたらぜひ行きたいと思いました。