大黒屋さんの大福

今日は南房総市千倉町を訪れました。

職場で、たまに大福がお茶の時間に出てくるのですが、その大福がとても美味しく、その大福を売っているのが千倉町大黒屋さんというお店だとわかってから、いつか行きた行きたいと思っていました。今日ようやく実現しました!

千倉町の大黒屋さん

 大黒屋さんは千倉駅からほどちかい交差点の角にお店があります。

ぱっと見雑貨屋さん?な雰囲気ですが、中に入ると雑貨屋さん+駄菓子屋さんな雰囲気も。ショーウィンドウの中には様々な和菓子が陳列されていました。私の欲しかった大福もありました!

対応してくれたおじいさん(店主の方?)がとても感じのいい方で、大変気持ちよく買い物することができました。

帰宅して早速おやつタイムです。この大福、かなりずっしりとした重みがあります。
そして大きめです。メガネと比較してもこの通り。

カットしてみました。

お餅の部分がとてもやわらかく、切るのも一苦労でした(笑)。実際食べてみても、お餅の心地よい柔らかさ、餡の優しい甘さが相まってとても美味しい大福です。沢山買ってしまいましたが一度に1つで十分です(笑)。後程また食べたいと思います。

終わりに

 この千倉町大黒屋さん、駐車場は無いようですが店前に1台は車を止めることができるようです。私の行った時は先客がいましたので少し離れた場所に置いていきました。
また少し経つと食べたくなる味なので、これ以上太らない程度にまた買いに行きたいと思います。

千倉町の大黒屋さんはこちら。