小松寺に行ってみた

久しぶりの更新です。お祭り以来、特に出かけるわけでもなく休みは家に籠りきりでした。ネタ切れを起こしましてなかなかブログが書けずにいました(汗)。

小松時に行ってみた

ここ数日、急に肌寒くなってきました。ついこの間まで半袖で仕事していたのが嘘みたいです。今はしっかり上着も着ないといられません。

今日は久しぶりに仕事中外出する用事ができました。千倉方面に出かけて行ったので、ちょっとだけ小松寺に寄ってみました。お得意の業務中の寄り道です。いつも仕事中にフラフラしてるのは内緒です(笑)。

千葉県南房総市の奥深い山間にあるお寺です。子宝・安産のご利益で知られ、紅葉の名所としても有名。

私の中で、小松寺といえば紅葉です。数年前になりますが、紅葉時期に訪れてとても綺麗だった記憶があります。今日はいくらなんでも時期が早いと思いましたが、どの程度の状況かの確認も含めて訪れてみました。



やはりまだほとんどの木々が青々していますね(笑)。でも、一部色づいてる部分もあり、急速に秋が深まってきているのを感じます。

来月になると毎年恒例の「小松寺もみじ祭り」も開催されるようです。その頃にはすっかり色づいているといいですね。

静まり返ったお寺でカマキリも見つけました。そろそろ虫も見なくなる時期ですね。

終わりに

 「小松寺もみじ祭り」は随分前に行ったきりなので、今年は訪れてみたいと思います。今日はほとんど人がいませんでしたが、イベント時はかなり混みようになるはずです。出店なども出ますし楽しみです♪