ゴールデンウィークの城山公園

前回からだいぶ間があいてしまいました。私のいいかげんなところがブログにも出てしまっていますが、またちょくちょく投稿していきたいと思います。

ゴールデンウィークの城山公園

今日は夕方になってから、久しぶりに館山市にある城山公園に散歩がてら徒歩で行ってきました。夕方にも関わらず駐車場は満車で、さすがゴールデンウィークといったところでしょうか。

城山公園で、お城のある山頂に登るには、階段状になっている登り口と、坂道の続く登り口の2通りがあるのですが、今日は坂道の方を使って登っていきました。多分お城のところまで行くのは1年ぶりくらいでしょうか。楽だと思って選んだ坂道の登り口ですが、もう息が上がって途中で休憩を入れる始末。運動不足ですね(笑)。

ようやくついたお城には、こいのぼりが吊られていました。もうじき5月5日ですからね。風が少しあれば泳いでいたかもしれませんね。

お天気が曇りがちで、夕日がほとんど見れなかったのは残念ですが、そろそろ終わりを迎えるつつじも見れて、良いお散歩になりました。夜になって腰や太ももが痛くなってきたのは言うまでもありません(笑)。

最後に

 世は10連休真っただ中ですが、私は飛び石の休暇となります。連休は5、6日の2日間のみ。この辺りでもう一度出かけられたらと思っています。