イノシシの彫刻

新年になったからすでに2週間が経ちましたが、明けましておめでとうございます。今年もマイペースでブログを更新していこうと思いますので、よろしくお願い致します。

年明け、特に忙しかったわけではないのですが、初詣すら行ってませんでした。普段は3が日に行っているんですけどね・・・。
今日、遅ればせながら市内の安房神社で初詣に出かけました。

イノシシの彫刻

 初詣、行ってきたんですが・・・肝心の神社の写真がちゃんとしたものが撮れてませんでした(汗)。年明け早々失敗です。

初詣の記事を投稿しようと思ったのですが、近くで見事な彫刻があったので、こちらを載せてみます。

こちらの彫刻、南房総地域で販売されている「房日新聞」にも掲載されたもので、干支がイノシシの私は年末から見てみたいなぁと思っていました。安房神社に隣接している野鳥の森管理事務所内に設置されていました。新聞には確か10日あたりまで展示と書かれていた気がしたので、もう無いかなぁと思いましたがありました!

イノシシが見事に表現されてます。後から記事を引っ張り出して見たら、こちらの彫刻、チェーンソーだけで彫刻しているそうです。不器用な私からするともう神業レベルですね。こういう趣味もあるのだなぁと感心してしまいました。私ももう少し器用になりたいものです。

最後に

 無事初詣も済みましたし、イノシシの彫刻も見れたので良いスタートが切れました。今年も1年健康に気を付けてあちこち出かけたいと思います。