千倉町の道の駅「潮風王国」

今日は仕事で南房総市千倉町方面に行く用があり、帰り際に道の駅潮風王国」に寄ってきました。もちろん会社には内緒です(笑)。

千倉町の道の駅「潮風王国」

 「潮風王国」は海沿いにある道の駅。ドライブがてらたまに寄る道の駅でもあります。いや~良い天気。


海はすぐそこ。磯遊びもできたりします。道の駅内には船も展示されていて、中に入ることもできます。

5月だからということもあるんでしょうか、鯉のぼりならぬ「鯨のぼり」が風にはためいていました。青空に映えてとても綺麗でした。

店内もちょっと覗いてみます。


来た時から思っていましたが、今日は平日ということもあり、かなり空いています。なんか貸し切りっぽくていいです(笑)。

私は地元の人間なので基本的におみやげはチラチラ見ただけでスルーです(笑)。でも魚介類は好きなのでなかなか惹かれるものがありました。

ここで変わり種といえば、サザエのUFOキャッチャー。いつも気になってるんですが、まだ一度もチャレンジしたことがありません。家族連れでくると、お子さんが頑張って盛り上がりそうですね(笑)。

カフェもあるので、本当はゆっくりコーヒーでも飲みたいところですが、仕事中なのでパス。今度ゆっくり来ようと思います。

終わりに

 道の駅、おみやげやその土地の名産が売っていて、たまに寄ってみると楽しいです。今度はまた別の地域の道の駅にも行ってみたいと思います。

千倉町 道の駅「潮風王国」