日運寺のあじさい(まだちょっと早かったです)

今日は、仕事で外出しました。ついでに行先の途中にある、あじさいで有名な日運寺にまたしても会社に内緒で寄ってみました(笑)。

日運寺のあじさい

 日運寺は、南房総市の旧丸山町にあります。曇り空で残念でしたが、あじさいを見に行くという意味ではこんな天気も良いのかもしれません。

時期になるとかなり人出があるようです。私の行った時間は、時期がまだ早いのと平日ということもあってか、それほど人は出ていませんでした。

本格的な見学は休みの日に訪れるとして、今日はちょっと下見気分です。まだ5月下旬ということで、あじさいもちょっと早いかな?という感じの咲き方でしたね。


初めて来ましたが、満開になったら素晴らしい眺めになりそうです。もう少し時間が必要なようですが、綺麗に咲いているところもあり楽しめました。

終わりに

 6月に入り梅雨入り頃が満開でしょうかね。日運寺では6月10日に「あじさい祭り」も開催されるそうです。かなり人出がありそうですが、日曜日ですし、チャンスがあれば訪れてみたいと思います。

日運寺